DESIGN apartment



あなたの脳タイプ診断


あなたの脳タイプ診断
ONO氏の裏ブログより借用。そして僕の結果。

-----------------------------------------------------------------

●あなたの頭脳タイプ <Da型> 新感覚推進タイプ

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。
一風変わった感覚を持った個性派です。
自由主義で枠 にはまらず、規制されることを何より嫌います。
しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、
めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、
芸術や都市計画・環境な どの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。

[相性判断]
◇Ba、Bb、Bc型の人とコンビを組むとあなたの発想は現実味をもちます。
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はBa、Caの人達です。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。
発見・発明タイプ。

-----------------------------------------------------------------

悪くない。


講演会「ベンチャーフォーラム」


20051028173143.jpg

講演会「ベンチャーフォーラム」 @ myu 大講堂 を聴講しました。

パネリストは、以下の通りです。
 ・ 浅野 史郎 氏 宮城県知事
 ・ 平野 岳史 氏 (株)フルキャスト代表取締役社長
 ・ 中井川 俊一 氏 (株)バリュークリエーション代表取締役社長
 ・ 深田 剛 氏 (株)フィデック代表取締役
 ・ 松崎 みさ 氏 (株)アガスタ取締役会長
 ・ 島田 亨 氏 (株)楽天野球団代表取締役社長

メモの中から、以下に名言集を。

【“講演会「ベンチャーフォーラム」”の続きを読む】

携帯電話


今まで使い続けていたインフォバーは、アンテナが抜け、ロックが壊れ、塗装が剥げ、
ついに充電が不可能になった為、さようならを言いました。
2年近くもよく頑張ってくれた!ありがとう!

keitai.jpg

・・・ということで携帯電話を買いました。東芝 A5511T
最近の携帯は格好悪い。カメラの画素数を考慮し、一番まともなデザインであるコイツを選びました。
基本は通話。メールとカメラを少々。他にもテレビとか付いてるみたいだけど、多分使いません。
末永く、壊れるまで、よろしく。

hand3-2.jpg

追記。
気分でプロフィール画像が ver.2 に変更となりました。

make a cartoon into a movie


ちょっとつらつらと。

美術・工芸・建築系大学に通う学生のバイブル「 はちみつとクローバー 」が映画化される。
何度自転車で「自分探しの旅」に出ようと思ったことでしょうか。
舞踏に神秘を感じる者のバイブルであるバレエ漫画の金字塔「 昴(スバル) 」が映画化される。
何度鳥肌と涙とえもいわれぬ恐怖にに震えながら読んだことでしょうか。
次は「 ピアノの森 」とか「 のだめカンタービレ 」が来そうですね。
なんつったって、タイプは全く異なるが両方とも音楽好きのバイブルですから!
・・・所詮は知名度のモンダイだけれども・・・。

これらに共通するのは、物語の主線のシーンで鳥肌に襲われてしまうことだ!

NANAに続けの潮流は来年いっぱい位続きそうだな。
正直、映画化に成功した漫画なんて見たことはないけれど、
上記の漫画達は全部好きなのでちょっとだけみてみたかったりもするのでした。
少女漫画系が多いのが危険な気もしているのでした。
今一番実写版出して欲しい漫画は「 ホムンクルス 」かなぁ。「 殺し屋1 」観てないけど。

ちょっとどうでもいいことでした。

財布


saifu1.jpg
    ↓
saifu2.jpg

5年ぶりに財布を買い換えました。「 prada 」から「 porter 」になりました。
プラダは最近コイン入れに穴が空いたのでした。しかしよく長持ちしたなと思います。
高いものはツクリも良い。
ニュー財布はミッキーの顔が表情豊かに散在している。
カッコかわいい。お気に入り。

自己啓発


sennou.jpg

●卒業制作も早め早めに形にしていかなくては!!
自分を奮い立たせる為に、偽りの最終提出期日を自分の中でつくった。
このポストイットは、パソコンにむかった時、眼球から30cmの位置に貼ってある。
洗脳・刷り込み・サブリミナル・インプリンティング。
去年の体験から、時間が足りなさすぎるのは知っているはず!!

●ゼミ展が間近に迫っている。自分自身が明日の昼までに完成すべきことのメモ。
    ・長尺ポスターをプロッターで出力。
    ・yasuと手分けしてスタードーム活動パネル制作。
    ・当日のシフト表制作。

今日はまだ頑張る。ゼミ展は近い。

ゼミ展の準備をしていて思うこと


cad1.jpg

ゼミ展の準備をしていて思うのは、イベントを手順に沿って組み立てる力が足りないということ。
そう、 企画力 と 指示力 が圧倒的に足りんのです。
「指示を出す」ということが昔から苦手で、何でも自分で片付けようとして、
結局中途半端な結果に終わってしまうということがよくあります。
指示を「出さない」のは、自分でやったほうがうまくいくと思っているからです。
(↑)・・・とんでもない勘違い野郎である。



【“ゼミ展の準備をしていて思うこと”の続きを読む】

マトメ書きについての反省


9月前半のブログ、今更ながらアップしました・・・。
日記なんだからマトメ書きは駄目である。
反省。
あと、後日まとめたという性質上、遊び系が多い。
勉強系はすぐにあげないと書きづらくなる気がした。
反省。

久々です。


9月に入り、軽井沢や福島や東京等、仙台にいない期間の方が長い日々でした。
故に、ブログ更新を怠っていました・・・。
メモがわりにきちんと書いていこうと思います。
過去を思い出しながら、投稿時間を偽って書こうと思います・・・。
ゼミ合宿のこと、ハワイアンズのこと、東京遠征のこと、運動会のこと、バイトのこと・・・。
怒涛の9月前半だったんだから。


達人運動会




サークルの皆さんで運動会を行った。参加人数は30人超。
チームでTシャツ揃えたりして、意外と本格的なのです。
我がチームはコレ(↓)をアイロンプリント。一瞬で作っちゃったけど。
イメージは、コルビュジェのパースによくいる・・・何だっけ・・・ボクサーの・・・あれだよ。

athletic0.jpg


どれだけ真面目に行ったかというと・・・。

【“達人運動会”の続きを読む】
次のページ
