DESIGN apartment



泉パークタウンサマーフェスティバル ~1日目~


20050825181741.jpg


泉パークタウンサマーフェスティバル、1日目の夜。
すばらしく綺麗ではないですか ??
製作したスタードームの中に照明を配置した。
Lサイズが高さ2mと少し。 Sサイズが高さ30cm程度。
贅沢を言えば、高さ4.5mのXLサイズもつくりたかった。



さて、ミニスタードームのワークショップだが、小さい子が多く参加してくれて、
それにつられて親も参加してくれて、なかなか楽しい時間を過ごせました。
夏休みの工作として学校に持っていくという子もいました。
自慢してくれ !!

課題としては、
) 始めからつくるキットしか用意していなかった為、時間がかかりすぎる。
    → 途中までできているキットも用意する ??
) 風、日光、雨等、気候に関する対策。
    → 日陰、制作場をきちんと確保する。
そんな所でしょうか・・・。



20050825181752.jpg


夜には花火があがったのであった。
花火はそこにいる大勢の姿勢を一身に受け止めたかと思うと、はかなく消える。
継続した美しさを僕たちが求めていないからこそ、一瞬はより美しい。
花火は継続する美という期待を過度に求めてこないのがよい。
花火になりたいなぁ、と、思った。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0827hiro.blog3.fc2.com/tb.php/101-5b84a90e
