DESIGN apartment



NANA


休憩な感じで映画レポ。去る10月1日、 NANA (movie) を見てきました。
漫画は全部読んでいたので、既知のストーリーを映像でなぞることになる。
どのように再現されているのか!?という興味。
主演2人がツボという興味。





往々にして漫画や小説の映画化はツマラナイってのが相場だけど、これは悪くなかった。
いや!寧ろ面白く観れた気がします。
主演のナナとハチは、悪くないキャスティング。特にナナなんて他に選びようがない。
しかし!!他のメンバーは・・・何か微妙だったな。
ショージの引きつった笑顔とか、サチコのわざとらしすぎる「わざとだよ」とか。
他にもいっぱい。

理由を考えてみた。
漫画NANAって、みんなキャラ立ってんだよな。
漫画の中に一つの完結された世界を創りあげてしまったわけだ。
多分どんなに顔が似てても性格が似てても、人間が演じる映画という世界では同じにはなんない。
・・・でもナナは見事に同化してた気もするなぁ。演者の力??

映像を観て、久々にライブなるものをしたいと心から思ってしまいました。

**********

その後は少しだけラーメン居酒屋(?)で飲んで、食べて、そのまま夜行バスで東京へ。
あまり飲む時間はなかったけど、久々のレアなシチュエーション、素直に楽しかった!
そしてバスには友人が3人も乗っていた。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0827hiro.blog3.fc2.com/tb.php/131-279a5c71
