DESIGN apartment



ゼミ展の準備をしていて思うこと


cad1.jpg

ゼミ展の準備をしていて思うのは、イベントを手順に沿って組み立てる力が足りないということ。
そう、 企画力 と 指示力 が圧倒的に足りんのです。
「指示を出す」ということが昔から苦手で、何でも自分で片付けようとして、
結局中途半端な結果に終わってしまうということがよくあります。
指示を「出さない」のは、自分でやったほうがうまくいくと思っているからです。
(↑)・・・とんでもない勘違い野郎である。





指示を「出さない」のではなく、「出せない」のです。
どうやら指示を出せないのには他の理由があると今更気がつきました。

確固たる「完成型」をイメージできないことに原因があるらしいです。
考えながらつくるというのも創造的な手段ではありますが、
それだと個人の頭の中でしかアイデアが展開されないことが多くなります。
そのまとまっていない段階で指示を出そうと思っても、巧くいくはずは無い!
自分でやりたいのではなく、誰にも頼めない、のです。

「指示を出す」という立場にいるには、ある程度の、かつ明確なゴールを持っていないといけない。

そんなことを今日みんなのCAD-preでsyu氏と話していて気がついたのでした。
ゼミ展に関しては、イベントの達人chuson氏にお世話になりっぱなしです。
スタードームを中心とした室外の全体展示はうまく進んでいる。
が、室外の個人展示が、みんなの状況を把握していないことが理由だろうか、あと一歩。
大学祭も間近に迫ってきたので、素早くかつシッカリとこなそうと思います。
明日のミーティングの準備をしよう!!


コメント

微力ながら

お手伝いするので、御用の際は建築環境実験室まで(笑)
ってか、おれも成功させたいんでみんなで負担を分担しながらがんばりましょう!!

  • 2005/10/11(火) 10:43:00 |
  • URL |
  • chuson #mQop/nM.
  • [ 編集]

この前は、hiroshiさんにスタドのことをまかせてしまい、ご迷惑をかけました。微力ながら、手伝いますんで頑張りましょう。ゼミ展に関しても!!

  • 2005/10/11(火) 10:49:40 |
  • URL |
  • kido #-
  • [ 編集]

ナゾの10人目、場所をいただいたからにはがんばります!がんばりましょう。ゴール見えたら使ってください★

  • 2005/10/11(火) 18:34:59 |
  • URL |
  • takeda #-
  • [ 編集]

やばい。

感動した!!
頑張りましょー。

  • 2005/10/11(火) 20:18:28 |
  • URL |
  • suzukihiroshi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0827hiro.blog3.fc2.com/tb.php/132-c55cef20
