DESIGN apartment



貧乏。

貧乏暇無しとはよく言ったものだ。
まさにその通りだ。


僕は最近バイトを始めた。
来年度の学費と生活費を稼ぐ為だ。
仕事の内容は、スーツを着て、腰が痛くなる仕事だ。
そう、アレだ。
高時給だ。


今日もバイトだった。
9時30分に終わり、その後大学に来ている。
ちょっとした論文・・・というか提案文を書く為だ。
8000字だ。
そういうと「たいしたことねぇな」って思うかもしれない。
だが400字詰め原稿用紙20枚だ。
コピペは使える内容ではないのだ。
書くってなると辛いですよこれは。


できればこんな時間に大学は来たくない。


友達は今鍋パーティーをやっているそうだ。
今すぐそっちに参加したい。
普段の僕なら間違いなく即参加なのに。


最近我慢する癖が付いてきたような気がする。
刹那的娯楽に走ることなく、将来を見据えて行動できるようになった気がする。
これはとても素晴らしい兆候だと思う。


鬱憤はたまるのだが、遊ぶときに思いっきり遊ぶ事ができるようになった気がする。
メリハリついてきた。


明日は日中は芋煮、夜は○○思いっきり○○。××。チョメチョメ。だ。
明日楽しむ為にも今日は頑張ろう。
徹夜してでもこの長大なる(僕にとっては。)文章を書き上げよう。


全ては明日馬鹿になる為だ。



BGMは 『THE WORLD IS MINE』 くるり

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0827hiro.blog3.fc2.com/tb.php/14-9cb706ee
