DESIGN apartment

スポンサーサイト


make a cartoon into a movie


ちょっとつらつらと。

美術・工芸・建築系大学に通う学生のバイブル「 はちみつとクローバー 」が映画化される。
何度自転車で「自分探しの旅」に出ようと思ったことでしょうか。
舞踏に神秘を感じる者のバイブルであるバレエ漫画の金字塔「 昴(スバル) 」が映画化される。
何度鳥肌と涙とえもいわれぬ恐怖にに震えながら読んだことでしょうか。
次は「 ピアノの森 」とか「 のだめカンタービレ 」が来そうですね。
なんつったって、タイプは全く異なるが両方とも音楽好きのバイブルですから!
・・・所詮は知名度のモンダイだけれども・・・。

これらに共通するのは、物語の主線のシーンで鳥肌に襲われてしまうことだ!

NANAに続けの潮流は来年いっぱい位続きそうだな。
正直、映画化に成功した漫画なんて見たことはないけれど、
上記の漫画達は全部好きなのでちょっとだけみてみたかったりもするのでした。
少女漫画系が多いのが危険な気もしているのでした。
今一番実写版出して欲しい漫画は「 ホムンクルス 」かなぁ。「 殺し屋1 」観てないけど。

ちょっとどうでもいいことでした。

スポンサーサイト

コメント

殺し屋1は、ちょっとグロイっていうか、逆に笑ってしまう感じでしたよ。

ホムンクルスとかは、アツいですね。
つつみ監督にやってもらいたいですね。

  • 2005/10/26(水) 01:27:23 |
  • URL |
  • ziko #-
  • [ 編集]

音楽マンガ

さそうあきらの「マエストロ」ってマンガも指揮者がでてくるマンガなのですが、これもおもしろいらしいですよ。
読んでないので読みたい。

  • 2005/10/26(水) 03:14:10 |
  • URL |
  • yokowo #BiBa2fe.
  • [ 編集]

音楽漫画


「マエストロ」・・・いつだか誰かが面白いって言ってたな・・・。
読んでみるか!!

  • 2005/10/26(水) 15:25:52 |
  • URL |
  • suzuki hiroshi #pndcInsA
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0827hiro.blog3.fc2.com/tb.php/145-3cacc2b7
