DESIGN apartment



ふらりと東京に行きたい。

20020816_01.jpg

(↑)当然そんなことを言っている場合ではないし行っている場合ではない。

明日から一年生が東京建築ツアーに行くらしいです。
時効ですので言ってしまえば、細長い友人とヒッチハイクをしたことを思い出しました。
社長がvolvoに乗せてくれたっけ。パーキングで天丼おごってくれたっけ。

ここ4ヶ月程、所用で月1か2で東京に行っていたのですが、最近行ってないなぁ・・・。
実は私、日本建築会の巨匠、丹下健三氏の作品を、じっくりとは見学したことが無い。
ので、ちょっと本気で見に行きたい。チラリとではなく、本気で。
特に東京カテドラルと国立代々木競技場を見学に行きたい。

そんな方は気分だけでもトリップ。
東京カテドラル < VR >



東京で気になる展示会。日程的に厳しい!
● モダニズムの先駆者生誕100年 前川國男建築展 @東京ステーションギャラリー
● 吉村順三建築展 @東京藝術大学大学美術館
● 吉村順三建築記念ギャラリー 第5回企画展 @吉村順三記念ギャラリー
● チャールズ&レイ・イームズ 創造の遺産展 @目黒美術館
● 坂茂展

東京以外ではこのあたり。時間的に厳しい。
● 第7回 村野藤吾建築設計図展 @京都工芸繊維大学美術工芸資料館
● かわさき現代彫刻展 2005 @テクノハブイノベーション川崎(THINK)

宮城県で面白そうなのはこれくらいか・・・?行けなくもない。
● Wall Through (葉山香織/感覚ミュージアムにて) @感覚ミュージアム

-----------------------------------------------------------------

でも一番気になるのはこれ。
「21世紀の住宅論」 @草月ホール
ギャラ間20周年記念の連続講演会。講師陣が・・・。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0827hiro.blog3.fc2.com/tb.php/164-9c8a4f46
