DESIGN apartment

スポンサーサイト


東京を振り返って思う。

またしても数日空けてしまったようだ。
センター試験で大学が立ち入り禁止になっていた。
家にパソが無いから仕方ない。
そして真面目な内容で書くことが何も無い。
ので、この前東京に行った時の思い出話でも書こう。

ぽわわーん。

***************************************************

表彰式で東京に行った。100チョイの応募があり、受賞は5人だった。
例年は学生は1人がいいところらしいのだが、 今年は3人が学生ということだった。

一人は家庭科の先生。
一人は一流企業のカスタマーセンターの人女性。
一人は北海道の大学生女性。
一人は学習院(だったかなぁ?)大学女性。
一人は僕。

メンズ独り。俺にとっては地獄。

ちっちゃい表彰式を想像していたら、 官僚まで出てくる300人規模のドデカイ式だった。
BMW社長まで出てきた。 びっくりした。

その後立食パーティーがあった。
学習院の女の子が隣にいたので、話し掛けてみた。
「おめでとうございますー。」みたいな無難な感じで。
会話を続けているうちに、その子がツボなことに気が付いた。
女性恐怖症でここ数年女の子と付き合ってない僕だけど、
話し方、話す内容、会話の返し、行動、服装、
つまりは空気がなんかいいなぁと思った。
立食パーティーの序盤はずっとその子と話していた。
ちょっとだけ惚れた。

でもやっぱり一応は受賞者であるわけだから、
偉い人がどんどん話し掛けてくるわけだ。

企業の方と会話をしているうちに、その子はいなくなってた。

もう一生会う事はないんだろうなって思うと、 すごぉく悲しい気持ちになった。
でも、今までのパターンからいって、 そのうち忘れていくんだろう。

『時間』が敵なのか味方なのかわからない。
でも、また会ってみたいなと思わせる女の子だった。

でもまぁ、すぐに忘れるんだろうな。

***************************************************

ま、女にかまけてただけじゃないよ。
企業の生の声を聴けて、すごく参考になった部分もあるよ。
とくにBMW社長(女性)のお話は、非常に参考になった。
奇麗事じゃない生の話は、そう簡単に聴けはしないからなぁ。

お忙しいところ、本当にありがとうございました。
今後も何事にも興味をもって頑張って生きます。

***************************************************

卒展ポスター&ポストカード原案が完成した。 今日先生に見せに行こう。
ダメだしくらうのはわかっている。

ショック・アブソーバー!!!

***************************************************

てか今更気付いたんだけど、mixiって足跡完璧に残るのな。
相手に誰コイツって嫌な思いさせそうでヤダな。
・・・でも俺別に見られても嫌な気分にはならないから、 別にそうでもないのかもね。


文豪ゲーテも、

「自分が思うほど他人はあなた興味はない」

みたいな事言ってたしな。
超名言。

スポンサーサイト

コメント

すごいね!優秀だね

なんだか、とっても凄いひとを知ってしまったようで、ためいきものです。
受賞おめでとうございます。
可能性いっぱいの方なんですね。
やりたいこと頑張ってね!!
応援してます。 

  • 2005/01/20(木) 03:05:40 |
  • URL |
  • milk doll #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0827hiro.blog3.fc2.com/tb.php/33-e8f372a1
