DESIGN apartment

スポンサーサイト


天才を観て思う。

とりあえず、ポスターとポストカード、完成しました。
めずらしく先生の圧倒的ダメだしも無く、びっくりしました。
むしろ余計不安になりました。
自分の作品に自信がないんです。

印刷しようとしたらプロッターが全滅だったので、明日朝一で印刷します。

てか、パソのモニターと印刷物の色が違いすぎて困る。
最終色を予測してつくるなんて高等テクニック、 僕にはありません。
ちゃんと校正の機会与えてもらえんのかなぁ・・・。
変なもの提出するのとか、やだぞ、俺は。

先生の話では、 多分僕のポスターとポストカードで行くという事でした。
本当はこんなのじゃなくて卒制やりたかったけど、
まぁ、自業自得、後悔先に立たず、 仕方ないこってすたい。

展示会が成功するように、
また、みんなが有意義な大学生活の勲章となる作品をつくれるように、
手伝えるところは手伝っていきたいな。

そう思ってます。


********************************************************


てかよ、今日も少しばかり図書館に閉じ篭って、 先人の偉大なる作品を観てたんだが、
・・・やっぱり凄いです。

パソコンでモノをつくる自分が愚かに見える。

いや、何もパソが悪いっていってるわけじゃなく。
これにはこれの良さがあるからね。
ただ、手のスキルっていうのはくITの比じゃないよ。
レオナルド・ダ・ヴィンチのデッサンに心奪われました。
無駄な線がない!
感動した。

世の中に天才っていっぱいいる。
大学にいると嫌でもそれを感じるんだ。
となりの友達も、いきなり天才だったりした事もある。

でも往々にして彼らは努力してんだよ。
たくさんの本を読んで、たくさんのことを考えて、
たくさんの作品をつくって、たくさんのものを発信している。
努力あっての天才だ。

トーマス・エジソンも言ってたじゃないか。

「天才は、1%のひらめきと、99%の努力」

みたいなことを。

・・・だよね??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0827hiro.blog3.fc2.com/tb.php/34-8af18659
