DESIGN apartment



劣勢遺伝

なんか昔テレビで見た記憶。
小さい僕にとってとても印象的な言葉だったから、少しだけ曖昧だけど、大筋あたっているはず。
その番組は、(確かNHK)こんな事を言っていた。

『男性遺伝子は女性遺伝子に比べると劣勢である。』

進化というものの都合上、血縁関係(親戚とか。)で遺伝を続けていくと、
劣勢である男性遺伝子が淘汰され、女性が生まれる確立が上がるらしい。
さらには、遺伝子がバランスを失うため、
身体的に病弱であったり欠陥があったりする子供が生まれる可能性が大きいらしい。

***********************************************************************

小さいころに友人に聞いた怖い話がある。

    「●●県(ふせときます。)の山奥に、下界から隔離された、地図にも載ってない村があるの。
    そこは外と全く連絡を取っていなかったから、血縁の中で子供をつくっていったのね。
    そしたら変な子供が生まれたりして、殺さなくちゃだったんだって。
    結局変な伝染病が流行って、その村は滅びちゃったんだって。」

脈絡のないこの怪談が、このテレビ番組によって完璧に立証された気がした。
この村は実在するものだと、頭に刻み込まれた。

***********************************************************************

最近頻繁に聞くニュースに、女系女性天皇というものがある。
   (これについては「時事」カテゴリ、「女系女性天皇」で書いています。)
               http://blog3.fc2.com/0827hiro/?no=40

皇室という閉じた世界において、ここ何人かは、
女性しか生まれていない。


色々な情報が適合しすぎている。
小さいころに友人に聞いた話が、現実味を帯びてきた。
惨劇が現実にあった事なのだと立証されていくようで、怖い。

皇室は、大丈夫だろうか。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0827hiro.blog3.fc2.com/tb.php/41-024eac60
