DESIGN apartment



かかとが無いスニーカー。


今日は朝6時に仙台に到着し、午前中は大学にいた。
センター試験があるらしく、午後から立入禁止になった。
ちょうどよく仙台空港鉄道のロゴマークの提出もあったので、街に出てきてみた。
昨日入った賞金と交通費ちょろまかした分、財布には6万円位入っていた。
欲しい服と靴とCDがあったのでウキウキで出かけた。

………いざ商品を目の前にすると、何も買う気になれない。
どうやら貧乏が体に染み込んでしまっているようだ。
大金(それでも1万程度)を使うのが怖い、というか、申し訳ないのだ。

僕は仕送りをもらっていない。
家賃だけはなんとか親に払ってもらっているのだが(ありがとう親父おふくろ)、
それ以外は全て自分でやりくりしている。
(別に自慢してる訳じゃない。そんな苦学生は世界中に腐るほどいる。)
忙しくてバイトばっかりやってる訳にもいかないので、
最近の収入のほとんどはコンペの賞金になっている。

生活がかかってるんだ。そりゃ本気で取りに行くさ。

結局、どうしても必要な靴だけ買った。
擦り切れて地面に靴下の踵部分が付く靴なんてもう限界だったからだ。

************************************************************************

過去を振り返ると、いつも行き当たりばったりの人生だ。
俺はそれでもいいと思う。
なんとか生きている。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0827hiro.blog3.fc2.com/tb.php/44-966c3717
