DESIGN apartment



地下鉄鬼ごっこ


地下鉄鬼ごっこ。今回の参加人数はなんと40人弱。
4人で構成されたチームを9つつくり、6チームが逃げ、3チームが鬼になる。
最もつかまった回数が少ないチームが飲み代割引になる。
公共機関でやることではない・・・ので、絶対走ってはいけない。
もちろん騒いではいけない。速歩きは可能である。
テロ等に対して「過防備」となっている地下鉄空間においては、
厳粛なルールを持っていなければゲームとして成立しない。

tsuji氏の言葉を借りれば、地下鉄の移動という機能を積極的に「遊具」として誤読したのだ。
いわば都市ゲリラ的鬼ごっこである。





まぁ、簡単に言えば地下鉄でチーム型鬼ごっこをしようってだけ~。
なかなかドキドキモノだったが、楽しかった。
結果は3回逮捕、割引ならず・・・。

その後、久々に飲んだ・・・てか飲まれた。
一年生参加が思ったよりも多く、おっさんの僕ですが、頑張りました。・・・何歳差っ!?
アグレッシブさも大切だなぁ、と、心から感じました。



深夜の駅近くの集合住宅。靄がかってライトウォール。
綺麗でした。

20050805015547.jpg


コメント

んだ、んだそりゃ誤読だっ!
つ~かこんな鬼ごっこの仕方があったとは・・・

  • 2005/08/10(水) 03:04:12 |
  • URL |
  • L+ #-
  • [ 編集]

アーケード全部使って鬼ごっこした事もあるぜ。
どこでも遊び場になるようだ。

ブログ見る限り、ゴリゴリに実務やっているようで・・・。
忙しそうだが楽しそう!!

  • 2005/08/13(土) 18:15:29 |
  • URL |
  • suzuki hiroshi #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/03/23(月) 18:15:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/04/09(木) 12:08:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0827hiro.blog3.fc2.com/tb.php/90-c2ff50bc
